少年サッカーのコーチが 日々のあれこれを のんびり書くブログ

走ったり 蹴ったり 悩んだり

ランニング サッカー

心が折れる

投稿日:

僕がランニングする時間は大体涼しい時間。

平日は帰宅時なので夜だし、休日もサッカーが終わった夕方か、始まる前の早朝。

それなりに暑いけど、日中に比べたら全然余裕です。

日中のランニング

久しぶりに日中に走りました。

走り始めて5-8km地点、15-18km地点に登りがある、全長25kmのなかなか良いコース。

体へのダメージといえば、午前中にサッカーがあり、選手達のアップと15分ハーフの試合を2本やったくらい。

あとはハイドレーションやサッカー用具を背負っていたので、いつもの通勤ランよりも重量があったことくらいかな。

ただ暑いです。

あとで知りましたが、気温が29℃あったそうです。

心が折れる

走り始めて一つ目の登りを超えた10km地点で、鳥肌が立ちました。

ハイドレーションで水分は補給していましたが、顔を触ったら塩でザラザラ。

塩分が足りないし、ふくらはぎもピクピクしだしてる。。。

コンビニに寄って、梅干し、コーラなどを購入して補給しながら休憩しました。

しばらくすると走れそうだったので続行。

ただ、なんか気持ちが乗らない。

次の15-18地点の登りでは、歩きました。

歩いたり走ったり、また歩いたり。

『あぁ、こころが折れてるなぁ』と思いました

心が折れるの久しぶり(笑)

心の回復

心が折れると、なかなか回復しないんですよね。

そんなときに回復させてくれるのが声援。

人それぞれ違うと思うけど、僕は

『がんばれー!!』

よりも、

『ナイスラン!』

『よく走ってるぞ!』

の方が心が回復します。

辛さに立ち向かってる自分を認めてもらえたような気がして、がんばる気持ちがフツフツと湧いてくる。

子供達も暑い中、歯を食いしばって頑張ってます。

がんばりを認めてあげるのって大切ですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村




-ランニング, サッカー

Copyright© 走ったり 蹴ったり 悩んだり , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.