少年サッカーのコーチが 日々のあれこれを のんびり書くブログ

走ったり 蹴ったり 悩んだり

サッカー

身長の低い選手

投稿日:

個人的に中島翔哉選手が好きです。
先日の日本vsコスタリカ戦を見てても、ドリブルの突破力は素晴らしいですね。

 

身長の低いプロ選手

中島選手の身長は164cmなんですよね。

160cm台の有名な選手といえば・・・

メッシ:169cm
マラドーナ:165cm

J1でも

仲川輝人:161cm
中川寛斗:155cm

など、活躍している選手がたくさんいます。

足が速い選手や、ドリブルがうまい選手が多い気がします。

 

子供達

小学生では成長が早い子と遅い子がいますので、身長だけではなく、筋肉量もすごいバラバラ。
でも、背の小さい子って、見ているとドリブルが上手なんですよね。
そして20〜30mのダッシュが早いんですよね。

ちなみに前回の記事で20m付近まで一番早かった選手は、身長がチーム内で1〜2番目に低い選手でした。

もちろん一概には言えませんけどね・・・

 

気にするな

僕のチームメイトですが、中学3年の卒業まで155cmくらいでした。
高校2年の時に久しぶりに会うと、180cmになっていました。

うらやましいことに、小さい頃からずーっと背が大きかったり、足が速い選手もいます。

いつ身長が伸びるかなんてわかりません。
足の速さも筋力も一緒!!

いろんな人がいてそれでいいんです。

とにかく気にするな!
いろんなことに挑戦して、失敗して、夢中になれるものを見つけよう!!

 

参加しています!ぽっちとお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




-サッカー

Copyright© 走ったり 蹴ったり 悩んだり , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.