少年サッカーのコーチが 日々のあれこれを のんびり書くブログ

走ったり 蹴ったり 悩んだり

ランニング サッカー

頑張った分しか結果は出ない

投稿日:

『俺は一生懸命に練習している!』
『あんなに練習したのに!』

こんな思い誰でもありますよね。

『どうしてあの子がトレセンに・・・』
『うちの子の方が頑張ってるのに・・・』

こんなことを考えてしまったり、

『今日はうちのチームのらしいプレイができなかった』

な〜んて思ってしまったり。

自身が、現役プレイヤー、保護者、コーチ。

立場によって思ってしまうことは違いますが、基本的に何かが足りないんですよね。

練習量なのか、メンタルなのか、分析力なのか・・・

頑張った分しか、結果は出ません。

例えばアップの時に、スタートとゴールにラインを引いて、20mのダッシュをしたとします。
その時に、ラインまで全力で走っているか?
ラインの手前で力を緩めてゴールしていないか?

小さな努力の積み重ねは、いつかの結果につながるはず。

手を抜くな。
手を抜いてる瞬間を見逃すな。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村




-ランニング, サッカー

Copyright© 走ったり 蹴ったり 悩んだり , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.