少年サッカーのコーチが 日々のあれこれを のんびり書くブログ

走ったり 蹴ったり 悩んだり

サッカー

息子スクールに行きたいと言い出す

投稿日:

サッカー少年団に通う息子が、いよいよ『スクールに行きたい』と言ってきた。
実は前から言ってたんだけど、他にも習い事してるし、本気度がよくわからないので、『ふんふん』と聞いて終わりにしていた。

ただ、近場で遊ぶ時はサッカーしてるし、どこに行くにも大抵ボールを持っていく。

友達を計画を立ててバスでプールに行ったり、自転車でどっかに出かけたりと、サッカー以外の遊びも経験できてる。

その中でやっぱりサッカーが好きみたいなので、ぼちぼちかな〜と思い始めてる。

サッカースクールに通う条件としては・・・

自力で行けるところ。
どうせいくのであれば、公共交通機関を利用でき、社会勉強もできるところ。
学校の成績を落とさないこと。

このくらい。

正直言って、スクールのレベルに大したこだわりは無い。
何故ならば、息子はレベルではなく、サッカーそのものを楽しんでいるから。

学校が終わってから公園にボールを持って遊びに行ってるが、ゴールもないし、サッカーをやる人数もなかなか集まらない。
サッカー自体は好きだけど、満足はしていないんじゃないかな。

サッカーができる環境で、サッカーを思い切り楽しむこともとても大事。

そんなこんなでスクール探し開始です!

お父さん、残業頑張ります!(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村




-サッカー

Copyright© 走ったり 蹴ったり 悩んだり , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.