少年サッカーのコーチが 日々のあれこれを のんびり書くブログ

走ったり 蹴ったり 悩んだり

サッカー

朝練(自主練)

更新日:

子供って朝起きるの早いですよね。
うちの子は、平日も休日も関係なく、20時には寝て5時半くらいには起きます。

 

退屈な時間

我が家には、朝は自分の部屋にいなければいけないルールがあるので、子供達は退屈です。
起きたばかりの時は静かにしていますが、10分くらい経つと、部屋の中でサッカーボールを蹴ったりしています。

まぁうるさい・・・💢

 

自主練の内容

リフティング

ある休日の朝、息子が急に、

『公園でリフティングやってくる‼️』

と言うので、

『・・・』

 

『お〜』

 

と見送りました。

 

息子はリフティングがあまりできません。
そのことに対して、最近少し恥ずかしい気持ちがあるようです。

30分くらいすると帰って来ました。

 

ランニング

すると今度は、

『走ってくる‼️』

と言うので、

『・・・』

 

『お〜』

 

と見送りました。

 

自主練の感想

朝の自主練は、いつも家の庭でやっていました。
どんな心境の変化があったのか知りませんが、公園に行って朝練をやったのは初めてです。

『楽しかった?』

と聞くと、

 

『公園ではリフティングが60回できた。』

『でも、ランニングしてると人に見られるから恥ずかしかった』

と言っていました。

 

こうして何かに夢中になって、自ら努力するのはいいことですね。
それがサッカーでもサッカーじゃなくても・・・

夢中になれる状態を、僕らコーチは作ってあげないといけないですね。

参加しています!ぽっちとお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




-サッカー

Copyright© 走ったり 蹴ったり 悩んだり , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.