少年サッカーのコーチが 日々のあれこれを のんびり書くブログ

走ったり 蹴ったり 悩んだり

サッカー

厳しい練習

投稿日:

先日、試合で負けました。
その試合の内容は、またいつか書きます。
僕自身、まだ悔しくて悔しくて、思い出すと泣いてしまうからです(笑)

試合を終えて・・・

試合が終わったあと、こんなことを話しました。

『強くなる為に、厳しい練習する?』

すると、

『する!!!!!』

と・・・

もちろんスパルタではありません。
子供達の様子を見ながら、レベルより少し高いことを要求していくだけですよ(笑)

『じゃあ次の練習からみんなで頑張ろう』

とだけ言って解散しました。

翌日の練習試合で・・・

保護者からこんな話をされました。

保護者『今日から練習厳しくするんですよね?』
ばりコーチ『はい、言いましたね』
保護者『子供がすごい楽しみにしていましたよー』

いろんな保護者から同じような話を聞きました。

選手達は強くなりたいんですよね。
その為に厳しい練習も頑張る!
サッカーが好きだから頑張る!

そんな気持ちのようです。

このチームのコーチで本当に良かったと思いました。

みんなで頑張ろうぜ!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村




-サッカー

Copyright© 走ったり 蹴ったり 悩んだり , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.