少年サッカーのコーチが 日々のあれこれを のんびり書くブログ

走ったり 蹴ったり 悩んだり

ランニング サッカー

とにかく走る

投稿日:

以前にも書きましたが、月に100km以上走ることを目標にしています。
今月は現時点で45km。達成できそうだな。ふふふ。

走りすぎってよくないです。
怪我のリスクが高まりますし、トレーニング効果も薄いと思います。
いろんな本やウェブで検索すると、そんなことが出てきます。

わかりますよ。
でも、人間の体って結構頑丈です。
トレーニングしていれば、少々の無理なら平気になります

もちろん体ができていない子供達ではやってはいけません。
大人でも無理のしすぎはもちろんNGです。

例えば山の中を70km走る。

『無理ですよ』

って思っちゃいません?

70km走る体力があるのか?
いつ、どんな痛みが出るのか?
どれくらい嫌になるか?

こんなことを体験するのって、結構大切だと思います。

70km走れなければ、走る体力をつける。
痛みが出ない工夫は?
嫌にならないような工夫は?

そして克服する。

克服して初めてわかることがたくさんあります。

やって失敗する。
そこから学び、成功へつなげる。

少年達のサッカーも同じですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村





-ランニング, サッカー

Copyright© 走ったり 蹴ったり 悩んだり , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.