少年サッカーのコーチが 日々のあれこれを のんびり書くブログ

走ったり 蹴ったり 悩んだり

サッカー

サッカーが好き

投稿日:

低学年の息子がこんなことを言ってきた。
『プロになれない気がするなぁ〜』

うん・・・
まぁ・・・

と思いながら、『そうなんだ〜』と言っておいた。

そのあと、『サッカー好きは好き?』と聞いたら『大好き』と言っていた。
それは良かった。

なので、少し話をした。

『お父さんもプロになりたかったけど、なれなかったよ』
『でも、お前と同じようにサッカーが大好き』
『だから、サッカー選手を諦めた後も、友達とサッカーやったりフットサルやったりしたよ』

『で、結局サッカーが好きだから、今こうしてコーチになってる』
『今でもサッカーやってた友達と遊んで、新しいサッカー仲間が増えてる』
『サッカー選手以外にも、審判、コーチ、サッカー協会のお手伝い。サッカーが好きならいろんな形でサッカーに携わることができるよ』

と・・・

『そっかー、プロの審判とかでもいいなー』
って言ってました。

息子はサッカーが大好きで、いつもボールに触っている。
まぁこう言っちゃなんだけど、プロになれるとは思っていない。
でも、サッカーは好きでいてほしいなぁとは思う。

プロのサッカー選手以外にも、大好きなサッカーに携われる方法を教えることができて良かった。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村






-サッカー

Copyright© 走ったり 蹴ったり 悩んだり , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.