少年サッカーのコーチが 日々のあれこれを のんびり書くブログ

走ったり 蹴ったり 悩んだり

アイテム

Zippo ハンディウォーマー

投稿日:

僕は寒さが大の苦手です。
夏の暑さは平気なんですけど、寒いのは本当に嫌い。
なんか元気になれません。。。

特に週末はコーチ業のため、外で過ごすことが多いです。
ホッカイロもなんか経済的じゃないし、好きになれない。

ハクキンカイロ

先日テレビで、ハクキンカイロというものが紹介されていました。
現在主流の使い捨てカイロの前は、このハクキンカイロというものを使っていたそうな。
このハクキンカイロですが、熱量は使い捨てカイロの約13倍。
ベンジンを燃料としており、最大24時間ポカポカ。
原理などはちょっと難しくてわからないので、下記のURLをご参照ください。

ハクキンカイロ株式会社のHP

Zippo ハンディーウォーマー

Zippoからも発売されているので買ってみました。

バーナー(写真の赤丸部)を取り外すと、中に脱脂綿が入っています。
よく見るZippoオイルを入れ、脱脂綿に染み込ませます。
このオイル量により発熱時間が変わりますが、最大で24時間ポカポカ。
再びバーナーを取り付け、ライターでバーナー部を炙ります。
このとき、バーナーに火をつけるのではなく、火とバーナーを離して炙る感じ。

詳しくはZippoのHPを参照してください。

炙ると温かくなってきます。

バーナーは素手だと熱いくらいの温度になるので、付属の袋に入れます。

感想

値段は本体に袋とオイルとオイル入れが付属して、¥3000しませんでした。
早速使ってみましたが、ポッケに入れておくとじんわりと温かくて良い感じ。

冷え切った手を温めてくれます。


ちなみに付属の袋から本体を出して、外気に触れるとすぐに冷たくなってしまいます。

当たり前だけど、メーカー推奨の使い方をすれば、快適なアイテムだと思います。
ただ、低温やけどをしないように気を付けましょう!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村




-アイテム

Copyright© 走ったり 蹴ったり 悩んだり , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.