少年サッカーのコーチが 日々のあれこれを のんびり書くブログ

走ったり 蹴ったり 悩んだり

サッカー アイテム

おしゃれな水筒

更新日:

保護者、審判、コーチ、少年団に関わる全ての皆さん。
毎週毎週大変ですが、ご協力いただきありがとうございます。
選手はもちろんのこと、関係者の皆さんも夏場は冷たいもの、冬場は暖かいものを飲みたいですよね。

 

大人の水筒

コンビニや自動販売機で買った飲み物って、どこか勿体無い!と思っている方も少なくないはず。
本当は子供達と同じように、自分用に家から麦茶やコーヒーなどを持って来たい人もいると思います。

また、エコを意識すると、水筒がいいな〜なんて思っている人も多いと思います。
でもなかなか良いものって見つからないんですよね。

 

僕のおすすめ

水筒は色々なメーカーから出ていますが、どれがいいでしょうか?

選ぶポイント

僕自身が購入するときに考えることは以下の通りです。

①使用するシチュエーション

僕がまず初めに思い浮かべるのがこれ。
どんな場面で、どのように、どれくらいの頻度で使い、どうやって持ち運ぶか??

▪どんな場面で:夏にサッカーのコーチをやるときに
▪どのように:氷を詰めて
▪どれくらいの頻度で:毎週1〜2回
▪どうやって持ち運ぶか:リュックに入れて

②必要な機能

シチュエーションが決まると必要な機能がわかります。

▪保冷時間
▪飲み口が大きい
▪頑丈
▪容量(大きさ)

大体こんなもんですが、

『冬も暖かいもの飲みたいなぁ〜』
『おしゃれなものがいいな〜』
『洗いやすいといいな〜』

のように、ここで欲を出します。(笑)

すると、

▪保温時間
▪おしゃれ

のように、優先度は低いけど、まぁまぁ大切な機能が加わります。

③条件の設定

シチュエーションと必要な機能から、条件を設定します。

▪保冷時間:10時間以上
▪飲み口:大きい
▪頑丈さ:少々荒っぽく使っても平気そう
▪容量:500ml前後
▪保温時間:6時間以上
▪おしゃれさ:蓋をひねって開けるタイプの水筒

候補

数多くのメーカーが水筒を販売しています。

象印

保冷時間がもうちょい欲しい。
あともうちょっとスタイリッシュな感じがいいな〜。

保冷6時間、保温6時間

 

STANLEY

保冷時間がもうちょい欲しい。
あとちょっとでかい。
かっこいいけどね。

保冷6時間、保温6時間

 

THERMOS

保冷時間がもうちょい欲しい。
かっこいいけどね。

保冷6時間、保温6時間

 

CORKCICLE

完璧なのがありました。
デザインもめちゃめちゃかっこいい!!
保冷時間も保温時間も大満足すぎる。

そして金額も他のブランドと同じくらいなんですよね。

保冷25時間、保温12時間

 

決断!

ということで、今回はCORKCICLEを購入しました!
デザインもスタイリッシュでカッコよく、何よりも保冷時間と保温時間がダントツでトップ!!

子供達に蹴飛ばされたりするんだろうけど、大切に使います!

夏と冬を楽しく過ごすために、こうしてアイテムを購入するのはいいですね。
皆さんも是非!!

 

参加しています!ぽっちとお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




-サッカー, アイテム

Copyright© 走ったり 蹴ったり 悩んだり , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.