少年サッカーのコーチが 日々のあれこれを のんびり書くブログ

走ったり 蹴ったり 悩んだり

サッカー

頑丈な子の特徴

更新日:

写真は僕・・・ではありません(笑)
こんな体になって〜と、最近息子に言われます(笑)

さて、僕が所属している少年団では、大会など1日サッカーを予定するときは、選手達は昼食を持参します。
個体差があるので、昼食の内容については各家庭で決めてもらっています。

タイトルになっている

『頑丈』

の意味ですが、相手のタックルにもびくともしないと言う意味ではありません(笑)

 

よく食べる

試合が終わった後、すぐに何か食べたがります。
だいたいおにぎりをムシャムシャと食べています。

で、次の試合が終わると

腹ペコ

ばりこ〜ち〜・・・
腹減ったぁ・・・

と言って、またおにぎりムシャムシャ食べてます。

 

よく遊ぶ

試合と試合の間に、鬼ごっこをしたり、仲間同士で試合してたり・・・
まぁとにかく元気です。

で、試合を終えて解散するか、しないかの時から

遊びたい選手

ねね!今日遊べる!
何時に集合する??

が始まります(笑)

3試合くらいだと体力が余ってるみたい。

 

よく寝る

早い子は7時に就寝。
遅くても8時に就寝。

毎日毎日体力が0になるまで遊ぶので、寝るのが早い(笑)

 

まとめ

昔からよく言われますよね。
よく食べ、よく遊び、よく寝る。
子供の成長にはどれもとても大切です。
頑丈な子は、これがよくできています。

熱中症にもならず、風邪も引かず、練習も休まずくる。

お母さんの愛情たっぷりのおにぎり。
友達との大切な遊び。
早く寝かせるための家族のサポート。

家族からの愛情と、友達との友情をきちんと受けている子は、本当に頑丈です。

 

参加しています!ぽっちとお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




-サッカー

Copyright© 走ったり 蹴ったり 悩んだり , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.