少年サッカーのコーチが 日々のあれこれを のんびり書くブログ

走ったり 蹴ったり 悩んだり

サッカー

砂いじり

投稿日:

 

試合前やハーフタイムなど、選手達を地面に座らせて話すことがあります。
低学年ということもあり、みんな砂が大好き。
試合中でも隙あらば砂を拾う選手もいる(笑)

 

ある日のベンチでの出来事・・・

ねぇねぇ、ちょっと砂いじりやめてお話し聞いてもらってもいい?

選手A君

・・・(コクっと頷いて砂を捨てる)

捨てて無いじゃん・・・2〜3粒持ってんじゃん・・・

選手B君

おい!選手A!!
砂いじりやめて話聞けよ!!

 

と、握りしめた手の中から、サラサラと砂を出しながら怒るB君・・・

ベンチでは、こんなに楽しいやり取りが実際に起きてます(笑)

 

そんな選手達ですが、「縦にパスすると〜」みたいな話の時は、縦線。
「横にいる選手を〜」みたいな話の時は、横線を書いてます。

聞いていないようだけど、きっと何かイメージしながら聞いてくれてるのね。

 

少年サッカーは楽しいです。

 

参加しています!ぽっちとお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




-サッカー

Copyright© 走ったり 蹴ったり 悩んだり , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.