少年サッカーのコーチが 日々のあれこれを のんびり書くブログ

走ったり 蹴ったり 悩んだり

サッカー

できないんじゃないって

投稿日:

この間の試合で、ひさびさにこんなコーチを見た。

とにかく選手を怒鳴ってる。。。

しかも最近活動を始めたばかりのチーム。
選手達はボールを止めたり蹴ったりがやっと。

そんな3年生の選手達に、

『数的優位になってないぞ!!』
『まくれ!!』
『勝ちたくないなら交代だ!』

って。。。

 

選手達の足は止まるし、涙目の選手も。。

教えた?

 

数的優位の意味、教えたの?
どうやって作るの?

まくれって、いつ、どこで、どのようにまくるの?
教えた?

選手達が勝ちたいと思える状況作れてる?

仮に教えてたとしてさ・・・

で、練習した?

 

ちょっと冷静に考えてください
ボールを止めて蹴ることがやっとの選手達が、できるわけないよ。
それがわからんのかと・・・

コーチの力不足だって・・・
それ以外の問題が見当たらないって・・・

 

選手達が不幸にならないことを願わずには入られません。
ぜひ、移籍してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村




-サッカー

Copyright© 走ったり 蹴ったり 悩んだり , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.