少年サッカーのコーチが 日々のあれこれを のんびり書くブログ

走ったり 蹴ったり 悩んだり

サッカー

サッカーと勉強

更新日:

サッカーよりも大切なことはたくさんあります。
勉強や友達との遊び、家での約束事を守ること、手伝いなどなど。

子供達が大きくなった時に、役に立つことばかりです。

ルール

ある保護者のお宅では、学校のテストで70点以下を取ると、週末のサッカーはお休みさせると聞きました。

結構厳しいなぁなんて思っていましたが、本当に実践していました。
先週お休みしていた理由が、学校のテストが70点以下だったからというものでした。

また、別のお宅では、片付けや忘れ物をすると、サッカーをお休みにするルールがあるそうです。

 

勉強しようね

子供がプロを目指すのもいいと思います。
でも、海外のほうが、レベルの高いことを学ぶことができるということは、言うまでもありません。

海外でサッカーを学ぶには、英語が必須ですね。
中学、高校、大学、プロにならない限り、どこかでサッカーを引退して、趣味にしなければならない時がやってきます。

もちろん企業のサッカーチームでやる選択肢もあります。

どの選択肢でも、勉強は必要です。
嫌だと思うけど、勉強も頑張ろうね!

 

参加しています!ぽっちとお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

 




-サッカー

Copyright© 走ったり 蹴ったり 悩んだり , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.