少年サッカーのコーチが 日々のあれこれを のんびり書くブログ

走ったり 蹴ったり 悩んだり

サッカー アイテム

投稿日:

僕が所属している団では、夏場に選手達に氷を持たせます。
選手達のお弁当を冷やすために使用したり、氷嚢に入れたり、色んなことに使われています。

 

飲み物

夏場で1日試合の日は、みんなたくさん飲み物を待って来ます。

うちの子も、2Lのジャグと1.5Lの水筒、それに500mlのペットボトルに麦茶やスポーツドリンクを入れています。

うちに帰るとほんの僅かに麦茶が残っていることがあるくらい。

余談ですが、みんな水筒に氷をたくさん入れて持参するので、

『ばりコーチ、お腹痛い。。。』

と言う子が必ず出てきます(笑)

 

製氷機

そんなわけで、1回の試合でかなりの氷を使うので、各家庭で氷不足が発生しているようです。
冷凍庫に付属している製氷皿では、とても追いつかないですもんね。

ジャグ用製氷皿?

ジャグは口が大きいので、100円ショップで買えるタッパーを使っています。
水を入れる量で氷の厚さを調節できますが、厚くし過ぎちゃうと大変。

さすがにそのままではジャグに入らないので、割る必要があります。
我が家ではトンカチで割っています(笑)
割るのは大変だけど、大きな氷を作ることができ、容器が破損しても100円なので経済的!

 

水筒用製氷皿

口が大きい水筒用

冷凍庫に付属している製氷皿で作った氷と、タッパーで作った氷を割ったときに小さくなったものを入れています。

保冷時間が優れている水筒であれば、まぁまぁ持つのではないかな。

口が小さい水筒用

冷凍庫に付属している製氷皿で作った氷だと、水で少し溶かして小さくしないと入らないし、かと言って砕くのも面倒。

なんかいい方法がないかなーと悩んでいたときに見つけたのがコレ。
100円ショップでたまたま見つけました(笑)
蓋が付いているので重ねて置けます!って書いてありました!

ただパチンと閉まる蓋ではなく、そっとかぶせるタイプの蓋です。

冷凍庫に入れるときに水が溢れてしまい、製氷皿ごと凍ってしまい、嫁さんによく怒られています(笑)

 

Amazonなどで探すと、本当にたくさんの製氷皿が出てますね。
お腹を壊さないように、快適に夏を過ごしましょう!

 

参加しています!ぽっちとお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




-サッカー, アイテム

Copyright© 走ったり 蹴ったり 悩んだり , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.