少年サッカーのコーチが 日々のあれこれを のんびり書くブログ

走ったり 蹴ったり 悩んだり

サッカー

セレクション

更新日:

クラブチームのセレクション。
J下部のセレクション。
トレセン。

色んなセレクションがありますよね。

 

悩む

クラブチームやJ下部などは、自分の意思でセレクションを受けることができます。
自分の子供が受けたいと言ったとき、みなさん悩むことが多いようです。

『受かるかな?』
『受かったらいまの所属チームはどうしよう』
『試合に出れるかな?』

 

チャレンジしよう

相談されると、僕はいつも

『とりあえず受けてみるといいですよ』

と言います。

誰でも受けていいんです。
受からなくても、いいじゃないですか。
この先のサッカー人生で、受かることだってあるだろうし、どうなるかなんて分からない。

受からなくてもいい経験。
受かって試合に出れなくてもいい経験。

つまらなくなったら、やめたらいいじゃないですか。

チャレンジしないと、経験出来ないことがたくさんあります。
チャレンジして、頑張らないとチャンスは訪れません。

とりあえずチャレンジしよう!

 

参加しています!ぽっちとお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




-サッカー

Copyright© 走ったり 蹴ったり 悩んだり , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.