少年サッカーのコーチが 日々のあれこれを のんびり書くブログ

走ったり 蹴ったり 悩んだり

サッカー

ご飯を食べよう

更新日:

少年サッカーをやっている子達って、おにぎりやカロリーメイトなど、いろんな物を食べてますよね。

どのくらい食べればいいんでしょうか。

 

調べてみました

ざっくりとしたデータですが、あるんですね。

週に3日以上サッカーの練習をしている子、または週に1〜2日でも外でよく遊ぶ子で、10歳の男の子だと、1日の消費カロリーが2,500kcalくらい。

まぁまぁ動く18〜29歳成人女性の消費カロリーが2,250kcalらしいので、小学生すごいなぁと感心しました。

詳しくはこちら

 

ご飯食べよう

カロリーメイトなどのパワーバーや、ウィダーインゼリーを食べている選手をよく見かけます。

裏の食品表示を見て、栄養補助食品として摂取しているのでしょうか?

お母さんのおにぎりやお弁当食べて欲しいなぁと、つい思ってしまいます。

朝、昼、夜と、質の良い物を食べて、強くケガの少ない体になりますように。

参加しています!ぽっちとお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




-サッカー

Copyright© 走ったり 蹴ったり 悩んだり , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.