少年サッカーのコーチが 日々のあれこれを のんびり書くブログ

走ったり 蹴ったり 悩んだり

サッカー

トスコイン

更新日:

キックオフ前に行うコイントス。
陣地かボールかを選択するために行います。

無くしやすいコイン

審判をやっている最中によく落とします。。。
走ってると、ポケットから落ちちゃうんですよね。

で、子供達が見つけてくれます。

選手

ねね、コイン落ちてたよ。

あー全然気が付かなかったー。ありがとー。

 

5分後・・・

選手

ねぇねぇ、また落ちてるよ・・・

何回もごめんね。ありがとう。

 

こんな感じで1試合で2回も落としたことがありました(笑)

 

買いに行く

しばらく公式戦もなかったので、陣地かボールかはじゃんけんで決めていました。
でもぼちぼち買わなくちゃーとお店に行ったのですが、全然売ってない・・・

adidasの表が黄色、裏が白のコインを使用していたのですが・・・

ない。

ネットで探して、3件お店に行きました。

 

でも、ない。

 

お気に入りだったのになぁ・・・
仕方ないのでPumaトスコインを買いました。↓

店頭ではPumaしかありませんでしたが、ネットではもちろんPuma以外にもあります。

かっこいいけど、ちょっと高い(笑)

と言うか、1年前くらいまで、コイン単体で結構な種類売ってたのになぁ。。。

どうして店頭から消えつつあるんだろ・・・

 

理由を知ってる方は、ぽっちとお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




-サッカー

Copyright© 走ったり 蹴ったり 悩んだり , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.