少年サッカーのコーチが 日々のあれこれを のんびり書くブログ

走ったり 蹴ったり 悩んだり

サッカー

あちょー!!

更新日:

低学年が、何かと戦っている姿をよく見かけます。
僕には見えませんが・・・(笑)

 

キーパー

味方が攻めている時、ペナルティエリアをふらふらと歩き始めます。
観察していると一番多く繰り出す技は、チョップ。

「後ろから見て危ないところがないか、仲間に教えてあげてー」の一言で現実世界に戻ります。

 

ベンチ

座るやいなや、足元にいる敵と戦います。
素早く足を動かして、相手の攻撃をかわします。
最後にズバッと蹴りを入れて、敵を倒しています。

「いま何対何?」で、現実世界に戻ります。

 

話し中

コーチの話が始まる前に、すでにちょっとだけ高いとこに登ってます。
子供の中では、そこから落ちると相当やばいらしい。

2人組の場合、互いにかめはめ波を撃っています。
勝負はつきません。

「お話するので聞きたい人だけ聞いてくださーい」で、現実世界に戻ってきます。

 

みんな退屈というお化けと戦っているようですね。
サッカーをプレーしていないときでも、お化けが出てこないように考えなくちゃな〜。

参加しています!ぽっちとお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




-サッカー

Copyright© 走ったり 蹴ったり 悩んだり , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.