少年サッカーのコーチが 日々のあれこれを のんびり書くブログ

走ったり 蹴ったり 悩んだり

サッカー

選手達の学校生活

更新日:

子供の入学式に行ってきました。
校内で、子供と同じ学校に通う選手達に会いました。
これまでにも、授業参観や運動会など、学校の行事で選手達に会うことがありました。

 

よそよそしいなぁ〜

グラウンドでは「こんにちは〜!!!」と元気一杯挨拶をして寄ってくるのに、学校で会うときだけなんか違う。
もちろん「こんにちは〜!」と変わらない子もいるんだけど、多くの子がよそよそしい。
気がつかないふりをしたり、挨拶はするものの、サッサと退散していったり・・・

学校行事の時は、だいたいスーツを着ているので、本当に気が付いていない子もいます(笑)

 

なんで??

帰ってきて息子に質問してみました。

学校でコーチに会うのって嫌なもんなの?

息子

嫌だよ!

なんでなの?

息子

ランドセル姿なんて見られたくないもん。

サッカーの時はいいけど、ランドセルを背負ってる姿はカッコ悪いから見られたくないってこと??

息子

そうそう。なんか見られるの嫌なんだよね。

 

 

なるほどね

全員が息子と同じではないんでしょうけど、似たようなもんでしょうか。
とにかくなんか嫌なんですね。

サッカー以外ではなるべく話しかけない方がいいのかな(笑)
子供ってわからんけど、楽しいですよね。

 

参加しています!ぽっちとお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

 

 

 




-サッカー

Copyright© 走ったり 蹴ったり 悩んだり , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.